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Latest job information
社名 | PwCコンサルティング合同会社 |
設立 | 1983年1月31日 |
本社所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー |
代表者 | 代表執行役CEO 大竹 伸明 |
社員数 | 3,250名(2021年6月30日現在) |
事業概要 | 戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しています。グローバルに広がるPwCのネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、国内はもとよりグローバル市場での競争力強化を支援します。 |
グローバルネットワーク | PwCは、世界155カ国に284,000人以上のスタッフを擁しています。 私たちはこのネットワークから世界の最新情報や潮流を把握し、また海外拠点と協力しながら、クライアントを支援しています。世界のPwC の多くの拠点には、日本人プロフェッショナルおよび日本語対応スタッフが常駐し、日本のクライアントの利便性を一層高めています。 この強固なネットワークにより、私たちは皆様にあらたな価値創造の支援をお約束します。 KPMGは、世界4大会計事務所(Big4)の一角であり、147の国と地域に約22万名を擁するプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。各国のメンバーファームはスイスの KPMG International Cooperative(KPMGインターナショナル)に加盟し、監査(AUDIT)、税務(TAX)、アドバイザリー(ADVISORY)の3つの分野で統一された高品質なサービスを提供しています。KPMGという名称は、主な創設メンバーのイニシャルに由来しています。 |
職種名 | 保険業界コンサルタント【FS-Insurance】 |
業務内容 | ◆担当業務 ●Growth & Innovation -国内保険市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、テクノロジー進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」「プロダクト&サービスイノベーション」等を支援 ● Operation & IT -環境変化に伴う既存事業の収益の限界、顧客価値体験を提供可能な組織への改革、働き方改革の加速・コスト削減要請の高まりに対応すべく、持続的な成長実現を目的とした 「新規事業バリューチェーン構築」「CXトランスフォーメーション」「オペレーション戦略策定」「ターゲットオペレーティングモデル(TOM)策定」「データを利活用したビジネス変革のプランニング・実行」等を支援 ◆担当業界・サービス ● 生命保険 ● 損害保険 ● 共済 ◆プロジェクト例 ● 事業戦略立案・事業計画策定支援 ● (少額短期保険等の)新会社設立支援 ● CX・デザイン組織及びプロセスのケイパビリティ構築支援 ● 業務プロセス改革・組織改革 ● 海外オペレーション統合支援 ● 大規模トランスフォーメーションプログラムの企画・推進 ● IT組織のガバナンス・プロジェクト実行支援 等 ◆PwCのシゴトの魅力 ●保険業界を取り巻く環境変化の中で、保険会社に限らない異業種プレイヤーも対象に含めた価値提供の戦略策定に関与が可能 ●AIやIoT、データアナリティクスなど、デジタル技術を活用した顧客企業のビジネスモデル変革に携わることが可能 ●「コーチング制度」や「キャリア開発を重視したアサインメントプログラム」等の成長に直結する特徴ある制度を活かしたキャリア開発が可能 ●多様な中途入社人材が活躍する、自分と異なる人を自然と受け入れ・尊重するカルチャー・土壌で働くことが可能 ●目の前の仕事の規模だけで判断せず、中長期的な視点で投資する、多様な挑戦が可能(ビジネスの組成や海外出向等) ● コンサルティングに留まらない、監査法人、税理士法人、アドバイザリーや海外オフィスとの連携を通じた価値提供が可能 |
応募要件 | ◆求める人物像 自らの得意領域を有し、その領域において、クライアントの課題・解決策(仮説)を定義し、クライアントと共に課題解決へ導ける人物 ●論理的思考力・問題解決力(課題を見出す分析力・仮説を導出する思考力・粘り強くやり切る実行力) ●基礎的なビジネススキル(タスク設計、資料作成、コミュニケーション 等) ●ビジネスレベル以上の日本語力と英語力 ◆必須経験・スキル ●職務経験(以下いずれか必須) -コンサルティングファームにおける職務経験(2-3年<スタッフ>、 5年以上<マネージャー以上>) -保険会社における業務経験(2-3年<スタッフ>、 5年以上<マネージャー以上>) -IT・BPOベンダーにおける保険会社向けの業務・システム関連業務(2-3年<スタッフ>、 5年以上<マネージャー以上>) ※「担当業務」欄に記載事項の遂行経験(Growth & Innovation / Operations & ITのいずれか)があることが望ましい ●スキル・知見 -ロジカルシンキング -課題解決スキル(課題定義・原因分析・解決策の提案・実行支援) -ビジネスコミュニケーションスキル(プレゼンテーション、ファシリテーション) -資料作成スキル -クライアントと折衝可能な業界および業務知識 -ビジネスレベル以上の日本語能力 -ビジネスレベル以上の英語力(目安:TOEIC700点以上) |
勤務地 | 東京 |
就業形態 | 正社員 |