-
無料転職支援・
相談のお申し込み簡単登録
(入力1分) - 信頼度NO.1の人材紹介エージェント
無料転職支援・
相談のお申し込み
UNCONVENTIONAL BREAKTHROUGH — 創造力とテクノロジー、人間のインサイトを独自に融合し変革と改革への思想と姿勢を持って問題解決にアプローチします。
経営や戦略の「左脳的思考」とHumanityあふれる創造的な「右脳的思考」の双方を融合させた先鋭的なコンサルティングサービスを展開しクライアントとともに「共創」する姿勢で改革を支援します。
Deloitte Digitalの提供するサービスは、戦略コンサルティング、Creative Agency機能、エンジニアリングの3つの領域に代表されます。サービス提供の際には必ず戦略的な経営視点での課題解決からスタートするのが特徴です。
またWebやMobile、Wearableなどの先端技術に深い知見や洞察をもったメンバーのみで組織が構成されており、デジタルマーケティングのエキスパート、デジタルブランド戦略家、知名度のあるクリエイティブ・ディレクター、Web技術のエンジニア、トップクラスのユーザー・エクスペリエンス専門家など、異なるバックグラウンドを持ったメンバーが協力しあってプロジェクトを推進します。
それぞれのメンバーは複数の産業での深い業界知見を持っており、産業の垣根を超えたインサイトを提示します。プロジェクトのデリバリーに際してはグローバルの16拠点と、バーチャルに一つのチームとしての協力体制を組みます。日本のDeloitte Digitalは特にアジアにおける中心的存在として地域をリードする立場にあります。
Digitalは目に見える形で私たちの周りを変えていきます。例えば、日々の生活で必要となる情報のやり取りをシンプルに変えて、時間の余裕を与えてくれます。しかし、その裏でDigital化の仕掛けを作ることは、シンプルというよりも、むしろその対極にあると言った方が適切かもしれません。
この複雑さを緩和し、クライアントが適切な方法で、正しいアプローチを求めて努力できるよう、私たちはDigital化の推進に必要な知見や能力を一つのチームにしました。新しい体験を創造するCreative。最新のテクノロジーを活かすDigital。そして、分析力・洞察力を基に、社会やクライアントが抱えるニーズや課題を解決するConsultancyです。
Deloitte Digitalは、新しいことへのチャレンジ精神を持ち続けながら、このコラボレーションがもたらす価値をみなさんに提供していきます。
エンドユーザーが手に触れ、目にするコンテンツなど、企業とユーザーの接点となるコネクテッド・エクスペリエンスはこれまで以上にその重要性を増しています。これは、ブランド自体のイノベーションを問われているといっても過言ではありません。もはやマーケティングなどの一部門で行われるものではなく、組織全体でカスタマー・エクスペリエンスを高めるための取組みが実践されなくてはなりません。私たちは、あらゆる行動において期待以上の結果を出せるよう、クリエイティブな発想や視点、サービスを取り入れ、クライアント及びその顧客の問題を解決します。
私たちの考えるDigitalは、単なる新しいテクノロジー要素に留まりません。特定の業務領域やオペレーション機能に限らず、ビジネス全般にわたって重要となる、新しい考え方です。
DeloitteDigitalは手段として最新テクノロジーを活用し、変革を実現する戦略や行動指針の策定、顧客を新たな体験に巻き込むためのアプローチの検討を支援します。そして、この変革が将来に渡っても持続可能なするためのバックボーンを構築すべく、フロントオフィスとバックオフィスの統合をもDigitalによって実現します。
DeloitteDigitalの強みは、世界最大級のプロフェッショナルファームとしての戦略・実行能力と、その広く強固なネットワークにあります。デロイトのメンバーファームの強みである、深い業界知識やビジネス戦略、テクノロジープロジェクトの経験と、トップクラスのデジタル・クリエイティブ能力を一体化させています。最先端のアプローチに業界知見や洞察力経験が組み合わさることで、新しいビジネス機会に挑むクライアントを、単なる戦略策定や構想で留まることなく、実行力を持って支援します。
私たちは企業活動や組織運営におけるあらゆるエリアでのデジタルトランスフォーメーションを実現するだけの
スペシャリストを擁することで、包括的にクライアントの抱える課題を解決します。
日本でも既にインダストリー(業界)の境界は崩れつつあります。激しい変化と競争に勝つためには新たなイノベーションの創出が不可欠です。私たちDeloitte Digitalは、グローバルなスペシャリスト集団としての能力を活かし、このイノベーションを起こすために必要な多様なDigital化へのご要望にお応えします。カスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)の向上やビッグデータの分析・活用・可視化といったテクノロジー主導のアプローチだけでなく、Digital戦略の刷新、組織・コミュニケーション改革といった分野でも私たちは変革を支援いたします。
DX時代を勝ち抜くビジネスモデル変革・イノベーション創造を実現するための、デジタル活用戦略・新ビジネスモデルの策定から実行までを支援するOffering
新たなデジタルチャネルの誕生により、顧客の行動や期待が変化する中で、データドリブンのマーケティング・Creative制作やツール活用によるCX改善を支援するOffering
IoT技術や機械学習の活用による、ファクトリーオペレーション・調達・在庫等の管理を最適化するOffering 及び IoT技術を活用した戦略策定や次世代サービス構想策定を支援するOffering
Digital Nativeな組織への進化に向けたDigital DNAアセスメント・組織変革や テクノロジーを活用したワークスタイルの改革を支援するOffering
デジタル活用によるファイナンス業務の効率化を支援するOffering 及び テクノロジー企業の参入等で変革期を迎えている金融業界向けにBlockchain技術やアナリティクスを活用した次世代サービスの提供を支援するOffering
AI活用の戦略策定から分析基盤構築・分析業務設計を支援するOffering 及び自然言語処理・機械学習を活用した業務効率改善ソリューションを提供するOffering
クラウド活用戦略の策定、SaaS導入・運用、レガシーシステムのモダナイゼーションにより、 DX時代のビジネス変化に対応できる基盤システムの構築を支援するOffering
企業間の連携によるスピーディかつ柔軟なビジネス展開が求められるDX時代で重要な API連携やオープンデータプラットフォームの戦略策定から構築までを支援するOffering
特定の業界・業種におけるデジタルトランスフォーメーションを実現するためのOffering
社名 | デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 |
設立 | 1993年4月 |
東京オフィス | 〒100-8361 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
代表者 | 佐瀬 真人(代表執行役社長) |
社員数 | 3,608名(2020年5月末日現在) |
事業概要 | DTCは国際的なビジネスプロフェッショナルのネットワークであるDeloitte(デロイト)のメンバーで、日本ではデロイト トーマツ グループに属しています。DTCはデロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、デロイトおよびデロイト トーマツ グループで有する監査・税務・法務・コンサルティング・ファイナンシャルアドバイザリーの総合力と国際力を活かし、あらゆる組織・機能に対応したサービスとあらゆるセクターに対応したサービスで、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。3,600名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。 |