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【デジタルxDX】
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EY Digital
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EYストラテジー・アンド・コンサルティング

EY デジタルとは

EYでは、デジタルトランスフォーメーションは人間の可能性を解き放ち、より良い新たな働き方を推進するためにある、と考えています。

多様性に富み信頼できるチームと、ビジネスエコシステム全体でつながり合うアライアンスを通じて培ってきた経験。EYはこうした経験をもとに、クライアントの皆さまがビジネス全体を変革するためのサポートを提供します。私たちが有する深く広範囲なケイパビリティにより、あらゆる角度から変化をもたらし、従業員、顧客、ステークホルダーのポテンシャルを高めます。

このようなアプローチが人に及ぼす影響を私たちはすでに知っています。すなわち、データに導かれた洞察を通じ、カスタマーエクスペリエンスがどれだけ豊かなものに、そして人に寄り添ったものになるか。ブロックチェーンを利用して信頼性がどのように構築され、業界に透明性をもたらすのか。さらには、AIアプリケーションによりどのように才能が開花し機会が生み出されるのかを、私たちは知っています。私たちはこのように、日々、明日の課題を解決に導いています。

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デジタル戦略と変革

今日のメガトレンドは世界の様相を作り変え、多くの機会と重大な脅威の両方を生み出しています。世界を形作るメガトレンドの根源はテクノロジー、グローバル化、人口動態であり、あらゆる業界でこれまでに経験したことの無いディスラプションを生み出しています。

私たちは、事業が変革し、急速に進化してチャンスをつかむことで、デジタルトランスフォーメーションから生じるリスクを緩和できるようサポートします。これら新しい課題に対応するため、企業には以下のことが求められています。

未来を見据えた目的を定義する
イニシアチブのポートフォリオを調整し、加速させ、阻害要素を取り除く
スタートアップ企業のように破壊し、創造する
デザイン、テストおよびイテレーションする
ベンチャーキャピタル・ファームのように計画、投資、拡大する
トランスフォーメーションを継続的な運営方法として受け入れる

デジタル統合型カスタマーエクスペリエンス

クライアントは顧客の変化のスピードについていけているか。私たち独自のアプローチで、TMT(テクノロジー、メディア・エンターテインメント、テレコム)企業における顧客とのやりとりを見直し、再構築し、新次元へと導きます。私たちはこれをデジタル統合型カスタマーエクスペリエンス(DICE:Digitally Integrated Customer Experience)と呼んでいます。

EYができること
カスタマーエクスペリエンス改革
カスタマーエクスペリエンスの向上は、TMT企業のリーダーたちにとって最も重要な戦略的施策です。しかしながら、高まり続ける期待、急速に変化するテクノロジー、市場で起こるディスラプション、そのどれもがその実現を困難にしています。

私たちは、独自のアプローチでTMT企業を支援し、デジタル統合型カスタマーエクスペリエンスによってこの課題に真正面から取り組みます。

DICEとは
DICEは、ユーザー調査やビジネスモデル設計から、アナリティクス、ラピッドプロトタイピング、テクノロジーアーキテクチャーに至るさまざまな分野で製品・サービスを統合するために活用されています。その結果、すべてのタッチポイントで素早く、統一的に対応でき、継続的で説得力のあるカスタマーエクスペリエンスを提供できます。

TMTセクターでの私たちの実績は、すでにManagement Consultancies Association(MCA)アワードに表れています。本アワードにおいて2年連続で認められ、「カスタマーエンゲージメント」部門で2016年に極めて高い評価を受け、翌2017年には賞を受けました。

DICEの仕組み
私たちのデジタルカスタマーエクスペリエンスチームと他の専門を有するチームのプロフェッショナルが連携し、これまでに蓄積した有効なカスタマーエンゲージメントプログラムの設計・実現に関するナレッジを最大限に活用します。

通常は、「EY wavespaceTM」というデジタルイノベーション空間でのワークショップを起点にプロセスを開始します。その先は、クライアント固有のニーズに応じてDICEの道筋を慎重に組み立てます。最終目的地は変革を経た新しいカスタマーエクスペリエンスです。即効性が期待できるのはもちろん、将来に向けて調整、更新可能な柔軟性を持ち合わせています。

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EYスマートファクトリー

人間中心のデジタルプラットフォームと実行アプリケーションが可能にする、EYスマートファクトリーは、製造現場に 動的予測データアナリティクス、VR、AIを取り入れることによって、これまでにないパフォーマンスを実現します。

EYができることマージンへの圧力と変化する消費者ニーズに対応するビジネス環境において、製造部門のパフォーマンスはかつてないほど重要視されています。サプライチェーン責任者を悩ませる4つの課題には次のようなものがあります。

オペレーショナルエクセレンスの改善
複数のラインやオペレーションでの配置の拡張性とスピード
IoT(モノのインターネット)の投資利益率(ROI)
パフォーマンス重視型文化の醸成

その答えとして、ディスラプティブテクノロジーを歓迎する声も一部にはありますが、新しいテクノロジーを導入するだけでは課題は改善しません。真のパフォーマンスの改善は人によってもたらされます。適切なプロセスと適切なトレーニングがあることで、新しいテクノロジーによる意思決定が可能となるのです。

EYスマートファクトリーは、製造部門責任者が取り組むグローバル・オペレーショナルエクセレンス・プログラムの構築、実施、推進を、連結された中央一元管理システムの中でサポートします。優れた実務手法、方法論、ツール、トレーニング、アナリティクスが蓄積された広範なデータベースにアクセスできるほか、統合型ソリューションがパフォーマンス改善の追跡、持続を可能にし、全てのワークフォースがなぜ改善が必要なのか、いつ、誰が、何をすべきかを理解できるようになります。

EYスマートファクトリーの活用によって、コストとキャッシュフローの持続的改善、製造の信頼性強化、デジタルが駆使された製造現場、さらには、情報と手段を手に入れた、意欲の高いより積極的な現場を実現できます。

EYスマートファクトリーのケイパビリティは以下のようなものです。

製造チェーンのどこからでも確認できるリアルタイム、オンデマンド型のパフォーマンス進捗レポートを提供
物理的プロセス管理を改善するための情報と技術
プロセスの精緻化と高度な分析による、製造状況の詳細な把握
状況に柔軟に応じられる事前対応型製造プロセスの実現
サプライヤーや顧客とのエンド・ツー・エンド統合を円滑化

 

コマーシャルトランスフォーメーション

EYのコマーシャル・トランスフォーメーション・サービスでは、成長戦略、高度なコマーシャルアナリティクス、差別化された資源配分能力を掛け合わせ、セールスやマーケティングへの投資およびリターンを向上させながら、成長を再加速させます。

EYができること
コマーシャル・トランスフォーメーション・ソリューションでは、機会や課題に対して包括的な視点を持ち、新規市場開拓に必要な全ての要件をより明確にすることによって、事業を成長させるための実行可能な戦略を提供します。

EYのサプライ・ネットワーク・プロフェッショナルと協働で、新規市場開拓および市場進出における戦術や機能を、目的に沿って遂行します。高度な分析と各市場における現場レベルでの業界経験を組み合わせた成長戦略を提案します。

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会社名EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
本社所在地〒100-0006東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
代表者代表取締役社長 近藤 聡
設立2020年 10月
社員数4,501人(2024年4月1日時点)
企業概要EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社(EYSC)のコンサルティング部門は、EYがグローバルに展開する、コンサルティング、アシュアランス、タックス、ストラテジー・アンド・コンサルティングの4つの主要なサービスラインのうち、日本におけるコンサルティングサービスラインを担っています。
さまざまな業種・業界におけるプロフェッショナルで構成されるコンピテンシーとセクターが相互に連携をし、プロジェクトごとに最適なチームを組成し、あらゆる企業課題に対し、総合的なコンサルティングサービスを提供しています。

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